新型コロナウイルスの影響で配送遅延について

いつも【ハロー!漢方】をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルスの影響によって、国際郵便の配送、および郵便追跡サービスの情報反映など、郵送業務全般に大幅な遅延が生じております。

【追跡番号末尾が『CN』…中国発送のお荷物】 中国から東京、大阪、福岡、札幌への直行便は減便の為、国際スピード郵便(EMS)で遅れが発生し、届くのは通常より数日から十数日程度の遅延の場合があります。

【追跡番号末尾が『IN』…インド発送のお荷物】 インドからの貨物航空便の便数が減りましたため、通常より追跡情報反映、およびお荷物の配送が遅れております。 追跡番号の発行から最初の情報反映までおよそ10~14日前後を要しております。 お荷物到着についても通常より2~4週間ほど遅延が生じる可能性があります。

【追跡番号末尾が『TW』…台湾発送のお荷物】 台湾からの貨物航空便の便数が減りましたため、通常より追跡情報反映、およびお荷物の配送が遅れております。 追跡番号の発行から最初の情報反映までおよそ7~14日前後を要しております。 お荷物到着についても通常より2~3週間ほど遅延が生じる可能性があります。

今後の状況ですが、配送状況が更に悪化した場合、長期間の配送停止により、注文受付の停止なども可能性があります。 定期的にご注文頂いているお客様に関しまして、予め余裕を持ってのご注文を、お願い申し上げます。

当サイトよくある質問や利用規約にも記載があります通り、受注後のキャンセルは不可となりますが、お荷物の配送保証を設けておりますので、万が一届かないなどのトラブルがあった場合は当社にて再送させていただきますのでご安心いただければ幸いです。

また、通常期に比べるとお荷物到着までお時間をいただいておりますが、お荷物の発送手続き後は発送先ご住所の変更を承ることができません。発送先ご住所につきまして、あらかじめ配送にかかる日程を念頭においたうえでご入力ください。 もしご住所の変更がある場合は、ご入金前までにお申し出いただきますよう宜しくお願い致します。

以上のことからお客様には多大なご迷惑をおかけしますが、【ハロー!漢方】では、1日でも早いお荷物の到着が可能となるよう、発送元と調整をさせていただきますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

今後も追加情報があれば更新させていただきます。

今後とも【ハロー!漢方】をよろしくお願い致します。